2007年04月09日

大リーグの井川投手

大リーグ挑戦の井川投手、松坂大輔投手たぁ対照的に、ボカスカ打たれてしもぉた。


5回7失点っちゅうデビューとなったヤンキース井川慶投手(27)は試合後「7点取られて負けがつかん。すごいチームじゃの」ゆぅて振り返ったんじゃ。
 投球内容についちゃぁ「(相手打者の)パワーとかいうよりも、自分がちゃんと投げとりゃぁえかった」ゆぅて反省。ほぃじゃが「気分えかったんじゃの。自分が目指しょぉったところで投げられるなぁ。うれしかった」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070408-00000010-nks_fl-base


7点取られて「気持ちえかった」じゃことの、まるでドM発言!
勘弁してくれ、使ってもらえなくなっちゃうよ。

個人的にゃぁ期待しとるんで、頑張ってつかぁさい。

 
posted by 広島君 at 00:41| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

選挙速報

選挙速報で再選を目指しょぉった東京都知事の石原慎太郎氏じゃが、再選の当確でたのぉ。


石原、浅野両氏による事実上の一騎打ちとなった東京都知事選は、石原氏が高額出張やら「都政わし物化」批判を浴びて守りの選挙を強いられる中、ディーゼル車排ガス規制やら実績を強調。現職の強みを生かし2016年夏季五輪招致の推進や震災・治安対策の充実を訴え、自民、公明支持層を固めたほか、無党派層にも支持を広げた。
 浅野氏は、市民グループによる勝手連を中心とした選挙戦を展開。終盤にゃぁ民主党のてこ入れを仰いじゃが、知名度不足の上、情報公開や福祉を柱とした政策が浸透せず、反石原票をまとめ切れんかったんじゃ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070408-00000071-jij-pol


石原氏は、今回色々バッシングされとったが、排ガス規制やマラソンの実績やらの硬軟の実績あり、再選されてえかったんじゃぁないかゆぅて思いますけぇの。

石原慎太郎氏の話は分かりやすいし、夢も語ってくれますんでスキじゃ。
これで、オリンピック招致も継続じゃ。
もし、オリンピック開催地に選ばれたら、それこそわやな実績になるんじゃぁないかゆぅて思いますけぇの。

  
posted by 広島君 at 00:37| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

統一地方選挙

統一地方選挙も体制が決したが、今回は色々ネット絡みの話題が多かったように思いますけぇの。

特にYoutubeの政見放送の騒ぎゃぁ、今のネット環境を如げに表しとり大変興味深い結果となったんじゃ。

泡沫候補は、テレビやメディアでの露出もたいがいなぃけぇ、通常は政見放送やらを見ることもないんじゃが、インターネットっちゅう誰でもアクセス利用できる無料媒体を持った現代じゃぁ、今後の選挙戦のやりかたも変わってくるじゃろう。

今回の騒ぎんように、特徴ある候補者の政見放送やらをYoutubeや2チャンネルやらに取り上げられりゃぁ、そればっかしで、数十万人の目に触れるわけで、結果として選挙の行方も変わってくるじゃろう事が予想されますけぇの。

極端な話、ネットから誕生する議員さんが出てきてもおかしゅうなぁ。

まさに、メディア革命じゃ。


posted by 広島君 at 00:35| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

恋のから騒ぎで政界大騒ぎ?

恋んから騒ぎから議員さんが出るかも知れなぁんよ。


日本テレビ系で放送されとる人気番組「恋んから騒ぎ」の出演者、倉田麗華さん(25歳)が、07年4月に行われる東京都練馬区区議選に、国民新党公認で出馬することがきしゃっとなったんじゃ。そりゃぁそれでええんじゃが、司会の明石家さんまとの、恋愛に関するぶっちゃけトークが全国に知られとって、ネット上にゃぁ「日本が滅びるぞ!」みとぉなカキコミも出とる。
http://www.j-cast.com/2006/12/16004385.html


ほぃじゃが、なんで公認?
実際のところはどうかわからんし、げに選挙に出馬となりゃぁ迷惑かかるけぇ、このブログじゃぁ軽はずみな言動を控えますが、政治と恋からぎって接点なさ過ぎじゃ。


今度は政治がから騒ぎ?

 
posted by 広島君 at 01:10| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

インフルエンザとタフミルと花粉

どうやら、桜も咲く季節になってからインフルエンザが流行っとるようじゃ。

インフルエンザの流行が3月中旬にピークを迎えたことが、国立感染症研究所が6日公表した感染症週報で分かったんじゃ。流行は例年1月から2月がピークじゃが、今年は遅れとった。
 全国約5000の医療機関からの報告による定点調査じゃぁ、3月25日までの1週間の患者数は、定点当たり32.5人。32.9人じゃった前週から初めて減少したんじゃ。定点当たりの患者数は、流行が始まった1月中旬以降、前週まで8週連続で増加しょぉったんじゃ。(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000181-jij-soci


インフルエンザゆぅたらタフミル問題もあるんじゃが、4月なんに雪がふったりして、なんか季節感まるでなしじゃのぉ。

花粉も早い段階で飛びよぉったし、きょうびの気象状況はどうなっとるんじゃろぉか。

 
posted by 広島君 at 01:22| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金をばらまく男

本物の1万円札を歩道橋の上から50万円ほど、投げとった。とのニュース見ましたんじゃ。

歩道橋の上から、お金をばらまいとったそうじゃ。
そういうなぁ早(はよ)ぉ言ってくれんと、、、(^^;)

拾いに行くんにねぇ。
そがぁなばらまくなら、いっそ豪遊しちゃやぁええんにな、ゆぅて思うなぁわしだけ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000414-yom-soci

 
posted by 広島君 at 01:20| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンジャポもやらせ発覚

サンデージャポン(略してサンジャポ)も、どうやらやらせをしょぉったそうで。


TBSが日曜午前に放送しとるバラエティー番組「サンデー・ジャポン」で、街頭インタビューに同一の男性が度々登場、この人物にスタッフが事前に出演依頼をしょぉったらしぃんじゃ。

TBSによると、この男性は昨年12月から今月までに4回登場。1、2回目は偶然に街頭インタビューをしたが、その後は番組ディレクターが事前に取材日時を伝えとったそうで、発言内容の誘導や金品の授受はなかったようじゃ。


ある人に、街頭インタビュー日時を教えとったとのことで、よっぽどおもろいコメントだすひとじゃったんじゃろうのぉ。

いっそ、パネラーとして参加させてみたらどうじゃろぉか?(汗)

わしゃぁサンデープロジェクトのほう見とるんじゃが。

「あるある」でのやらせが、大問題になっとる時期でのニュースなんで、問題あるんよのぉ。

posted by 広島君 at 01:20| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

大牟田市の白骨遺体の真相

きょうび不可解なニュースが多いよのぉ。
今さかんにニュースになっとるこの話はホント事件じゃ。


福岡県大牟田市明治町の永江茂夫さん方で男女5人の遺体が見つかった事件で、同県警は5日、全員が死因不明やらとする司法解剖結果を発表したんじゃ。いずれも外傷は確認されんかったんじゃ。
 調べによると、永江さんとみられる遺体は推定年齢60〜80歳くらいで少のぉても死後5年以上が経過しょぉったんじゃ。永江さんの妻とみられる遺体は同50歳以上、死後5年以上たっとったんじゃ。長女、次女、次男とみられる3遺体も死後3年以上か5年以上たっとり、死因はいずれも特定できんかったんじゃ。今後、骨のDNA鑑定を実施し、親子関係を確認する方針。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000122-mai-soci


他の報道じゃぁ、「拝めば生き返るから」ゆぅて遺体を放置したとの話もあり、それが真相んようなんじゃが、どう考えてもありえんよのぉ。

あやしい新興宗教っぽくて、オカルトそのもんじゃのぉ。


posted by 広島君 at 06:01| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイニー・ヤンの発言

レイニー・ヤンちゃん、災いは口よりじゃのぉ。

2007年4月3日、台湾の人気アイドル、レイニー・ヤン(楊丞琳)は、北京市内で記者会見を開き、自身の過去の問題発言についてもっぺん正式に謝罪、その場で謝罪文も書いた。ほぃじゃが司会進行役の男性が、最初にカノジョの主演映画の宣伝をしたり、カノジョをかばうような態度をとったため、これをネット上で見た人々が激怒。「謝罪じゃのぉて、映画の宣伝じゃ。」「いっつもいっつも同じゆい訳ばかり。」だと非難の集中砲火を浴びた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000000-rcdc-ent&kz=ent


レイニー・ヤンちゃんは、中国人を逆なじゃる発言で、中国人から総スカンくらっとるが、謝罪が反って油に火を注ぐ結果になっとるようじゃ。

命や人種に関する軽々しい発言は、げに気をつけんといけんよのぉ。

常識として。
posted by 広島君 at 05:59| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再婚できる期間がみじこぉなる問題!


今の法律じゃぁ女性が再婚できる期間が決められとるんじゃが、この期間について問題が起こっとるようじゃ。

自民党の中川昭一政調会長は5日午後、民法規定に関する与党プロジェクトチームの早川忠孝座長(同党衆院議員)と党本部で会い、女性の再婚禁止期間を現行の「6カ月」から「100日」に短縮する民法改正のための特例法案について、今国会への提出を見送る方針を確認したんじゃ。
 これに関連し、安倍晋三首相は5日夜、首相官邸で「再婚禁止期間短縮と嫡出の問題はそれぞれ別じゃ。現実の状況に即して行くことが大切じゃ」ゆぅて記者団に述べた。再婚禁止短縮と、離婚後300日以内に生まれた子を「前夫の子」ゆぅて推定する民法772条の問題は切り離して慎重に議論すべきだとの考えを示したもんじゃ。(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000172-jij-pol


現実問題として、離婚するような夫婦に夜の生活はあるんか?っちゅう素朴な疑問はあるんじゃが、わしとしちゃぁ再婚できる期間は今の期間のままのほうがよいかゆぅて思いますけぇの。

再婚して妊娠したとき、必ず心配になるはずじゃしのぉ。
夫婦生活は長い期間続くんじゃ。

籍を入れるんを早(はよ)ぉしたいっちゅう気持ちも分かるんじゃが、いならい心配事を増やすぐらいなら、ある程度の期間を持って再婚されるんが一番じゃゆぅて思いますけどのぉ。

posted by 広島君 at 05:56| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松坂大輔初勝利じゃ〜

松坂大輔メジャーデビュー
松坂大輔選手メジャーリーグ初登板じゃ。

調子はえげなんじゃが、たった今ホームラン打たれた(爆)


米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手(26)のメジャー挑戦がいよいよ始まる。松坂は5日午後1時10分(米中部時間=日本時間6日午前3時10分)、当地でロイヤルズとの第3戦に先発し、公式戦デビューを果たす。
 4日、松坂は通常より約2時間早(はよ)ぉ球場入り。快晴ながら、気温8度っちゅう寒さの中、全体練習じゃぁランニングやキャッチボールやらで最終調整を行ったんじゃ。ほいでからに、チームが休養日の3日にゃぁ実際にマウンドに立ち、50球ちこぉ投球練習を行い、その感触を確認しとる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000026-maip-spo


なんだか緊張するんじゃね〜。

頑張って欲しいゆぅて願いもってテレビ観戦してますけぇの。
なんだか見ょぉるこっちの方が緊張してくるなぁなんで?

posted by 広島君 at 05:54| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄参拝訴訟

政教分離違反として訴訟が行われとった沖縄靖国参拝訴訟の結果がでたようじゃの。

小泉前首相の靖国神社参拝が政教分離を定めた憲法に反するかどうかが争われた「沖縄靖国参拝訴訟」で、最高裁第一小法廷(泉徳治裁判長)は5日、沖縄県やらに住む78人の原告の上告を棄却する決定をしたんじゃ。原告側の敗訴が確定したんじゃ。一、二審とも参拝の違憲性やらを判断せんまま原告側の請求を退けとった。訴訟の対象は、01年8月と02年4月の参拝。(http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2007040503840.html

政教分離はこまい問題じゃ。
未だにアジア各国の同意を得られとらんけぇ、たいがいに戦没碑を建てたらゆぅて思うなぁわしだけじゃろぉか?

  
posted by 広島君 at 05:48| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大橋未歩アナと真鍋かをり

大橋未歩アナと真鍋かをりちゃんがスポーツニュースをツープラトンで司会するそうじゃ。


テレビ東京の週末スポーツニュース「メガスポ!」(7日スタート、土曜午後11時45分、日曜午後11時24分)のPR会見が4日、都内で行われ、ダブル司会の真鍋かをり(26)大橋未歩アナ(28)が意気込みを語ったんじゃ。ジャズが流れるバー風スタジオでのお色気路線で、大橋アナは「世のおっさんたちを独占したい。おっさんはわしらのもん!」。ヤクルト城石憲之内野手と結婚したばかりじゃが、司会者として「プレー映えするカッコいい選手を応援したい」。真鍋は注目選手について「開幕戦で満塁ホームランを打ったロッテのズレータ選手が1番のお気に入り」ゆぅて話したんじゃ。(http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/p-et-tp0-070405-0005.html


大橋未歩アナと真鍋かをりちゃんのツープラトン、、、、、
テレ東、視聴率狙っとるな!

 
posted by 広島君 at 05:46| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

安藤美姫選手が優勝じゃ!

安藤美姫選手が、女子フィギュア世界選手権の優勝じゃった(^O^)

ミキティの感動のコメントが印象的じゃ。

おっさんは不覚にも涙がでそうじゃ(^^;)
オリンピック出場後、引退も考えたそうじゃが、ファンの声援に守られての今回の優勝!


浅田真央選手も惜しゅうも2位、日本人初のワンツーフィニッシュじゃ。

両選手ともおめでとうございますけぇの。


女子フィギュア強いの〜、日本!!

 
posted by 広島君 at 00:16| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

TOHOシネマズとヨン様

どうやら、TOHOシネマズで、ヨン様の新作ドラマが上映されるようじゃ。


ペ・ヨンジュン(34)主演の韓国ドラマ「ホテリアー」が東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで上映されることが19日、分かったんじゃ。

4月12日から毎週木曜日午前10時に2話ずつ、計10週にわたって上映される。]

同作は上戸彩主演でリメークされ、4月19日からテレビ朝日系で放送。この日本版にもヨン様が複数回、特別友情出演することも決まり、ファンの間で関心が高まっとることから、オリジナル版ドラマの映画館上映っちゅう、前代未聞の企画が実現したんじゃ。

日本版用のヨン様出演シーンの撮影はちこぉ、ソウルで行われる予定じゃ。

(Gooニュース http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/p-et-tp0-070320-0008.html


てか、テレビドラマを映画館で上映しちゃうっちゅう発想に脱帽じゃ。

ヨン様の新しいドラマは面白そうなんで、劇場でみてもおもろいじゃろうのぉ。

posted by 広島君 at 15:35| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兵役逃れのソン・スンホン

韓流スター、ソン・スンホンが日本初のファンミーティングを行うため16日、大韓航空機で成田空港に到着。

空港にゃぁ約3000人以上の出迎えファンが殺到し、空港側は昭和53年の同港開港以来初めて一般客の到着ロビーへの入場を一時規制。

第2ターミナル前の中央広場にファンを誘導し、ほいでスンホンと対面させるっちゅう異例の措置をとったんじゃ。

ほぃじゃが、ソン・スンホンって、日本でもそがぁに人気があるなんてしらんかったんじゃ。

ソン・スンホンってゆぅたら、たしか兵役逃れで話題になった人じゃのぉ。

かっこいいか?かっこいいか?
posted by 広島君 at 07:49| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

