2007年04月09日

あらしのよるに

「あらしのよるに」の映画見ました?

この話はガキが大好きなんで、本を持っとるんじゃけぇの。
DVDでもなんべんも見ょぉるんじゃが、今日テレビで放映しとったのぉ。

ストーリーは割愛するんじゃが、狼と羊の友情っちゅう一見ありえん事があらしんよるに芽生えるっちゅうお話じゃ。

これって、深い。

偏見や第一印象、背景や属性のフィルターがのぉたら、仲ようなる可能性があるっちゅうお話じゃし、どがぁに普段の生活で見る事象は色めがねを通してみとるんか、っちゅうことを考えさせられますけぇの。

大人でも楽しめる「あらしのよるに」じゃ。アニメじゃけど。


posted by 広島君 at 00:34| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

ハリポタのハーマイオニー、出演せず

ハリーポッターのハーマイオニー役を演じとるエマ・ワトソンさんが、もうハリーポッターに出演せんゆうことじゃ。

6作目と7作目の出演料のオファーは、なんと4億6千万円!!!

それをけつってまで、違う役者として歩んでいきたいとのことじゃ。


なーーーーーーーんて、


もったいない!!!

どっちにしても、ハリポタの女の子っちゅうイメージはあるんじゃ。
映画を見る人のイメージもあるけぇ、ここは続けて欲しかったんじゃが。

 
posted by 広島君 at 09:55| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

デスノート

デスノートって、DVD出とるんじゃけど、見ましたか?

わしゃぁまだ見とらん。

デスノートは週刊少年ジャンプで連載しょぉったときに読んどったけど、ストーリーが複雑過ぎて、あんまり理解しとらんのんじゃのぉ。

漫画なんに、文字多すぎて。。(^^;)

でも、おもろい漫画だたぁ思いましたけぇ、今度全巻通して読んでやろうゆぅて思うとるんじゃけぇの。

このデスノートを書きょぉる漫画家の前作がヒカルの碁じゃったが、この漫画もおもろかったんじゃの。

この人が書く漫画はハズレないの。

posted by 広島君 at 15:37| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

